新シリーズは美少女化?!がんこちゃんが萌えキャラ化している件www

がんこちゃんと言えば人形劇のこのイメージですが最近は…

NHKの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」のテレビアニメ版の新シリーズ「がん がん がんこちゃん」(NHK・BSプレミアム)で、主人公のがんこちゃんが美少女姿になった“萌えキャラ化”することが2日、明らかになった。NHK最近二次元に酔ってる……。

がんこちゃん 美少女

「萌えがんこ」は、11日放送の「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」に萌えがんこが登場する。

NHKのサイトでは放送に先駆けて、もはや別人に進化した「萌えがんこ」のイラストを公開しています。

ピンクのワンピースや黄色いリボンといったファッションはそのままですが、顔は……お前誰だw

余談ですが、お母さんたちも2次元化?

もう何のアニメの誰なのかわかんないwww

そもそも「がんこちゃん」って何?

NHK人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」は、1996年にスタートした人気番組。

人類が滅亡して文明が失われた超未来を舞台に、現代からやってきた人間の少年・ゲンくんが、がんこちゃんの家に居候し、ざわざわ森の仲間たちと交流するというコメディー?

20周年を記念して、2017年からはBSプレミアムで「がん がん がんこちゃん」としてアニメ化されていました。

新シリーズは2月4日から開始予定で、BSプレミアムで毎週日曜午前7時55分から放送。

どんな展開になっていくのか楽しみですねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする