2018年ブレイクしそう?!ドッグヨーガって何?

ドッグヨーガはどうやって生まれたの?

ドッグヨーガは、日本ドッグヨーガ普及協会の代表とプロのペットセラピストの2人がヨーガのポーズ、インド哲学、アーユルヴェーダを織り交ぜ、つくりあげた今までにないオリジナルのヨーガなんだそうです。

ドッグヨーガってどんなの?

「ドッグヨーガ」は、ハートで感じる今までにない全く新しい言葉を使わないコミュニケーション方法なんだそうです。

ワンちゃんと一緒にヨーガをすることで、ワンちゃんとハートが繋がっていく最新のヨーガです。

愛するワンちゃんと一緒にヨーガをすることで一体感が生まれ、絆や理解が深まっていくのが感じられるのだとか。

初めは飼い主さんもワンちゃんもヨーガの慣れない動きに戸惑いを感じるかもしれませんが、ゆっくりと深い呼吸を続けていくと、不思議とワンちゃんも落ち着てお利口さんになるそうです。 

勘違いされる方もいますが、ワンちゃんにヨーガのポーズをさせるものではありません。

飼い主さんがヨーガのポーズをワンちゃんを抱っこしたり、体の上に乗せて行います。

これから人気出そう!

私も人気バラエティー番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」でドッグヨーガを知ったので、詳しくは知らないのですが興味深々です!

詳しくは

日本ドッグヨーガ普及協会 http://dogyoga-wan.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする