変わった動物カフェまとめ

何だか知らないうちに動物カフェが進化というか多彩になっているようだ!

ネコや犬といった定番だけではなくウサギや爬虫類カフェまで登場しているそうだ!

しかもけっこう流行っているって風のうわさで聞くもんだから、こんなところまでグローバル化を感じるのは私だけだろうかwww

では定番からマニアックなカフェまで見て見よう!

①猫カフェ

猫カフェの魅力はなんといっても猫と触れ合えることですよね。また何匹もの猫が同じ空間にまったりと寝そべっている姿を身近に眺めることができるのも、猫カフェならではですよね。

②犬カフェ

犬を飼えないけれど、大好き!なんて方は多いのではないでしょうか。猫カフェほどメジャーではありませんが人気があります。

③うさぎカフェ

うさぎは可愛いけれど飼うのはな~って思っている人もいるのでは?
柔らかい毛並みに大きな耳、つぶらな瞳で子供から大人まで大人気のうさぎと動物園に行かずとも触れ合えるのは嬉しい!

④フクロウカフェ

ふわふわの毛にくりっとした瞳、ちょこっと座って瞑想しているかのように静かにたたずむ、ふくろうにはコアなファンが多いようです。
実際に間近で見ると分かるのですが、実はふくろうは表情豊かで寝顔がとても可愛いのが人気の秘密。

⑤ヤギカフェ

やぎに親しみを持っている人はそんなに多くはないかもしれません。
都会では珍しいやぎは、のんびりした表情、つぶらな瞳やもっさりとした動きはまるでゆるキャラに通じる「ゆる可愛さ」を持っている動物とも言えます。

⑥金魚カフェ

金魚に癒しを求める人は意外に多いみたいです。カラフルな熱帯魚もいいですが、赤、黒、黄色のベーシックな金魚はかわいいですよね。水の中を優雅に泳ぐ姿は見てて飽きないですね。

⑦爬虫類カフェ

飼いたいけどちょっと引かれちゃう?でも爬虫類カフェには爬虫類好きしかいないから安心!

⑧フェネック

都内でも有数の変わった動物スポット「いけもふ」。ここは動物カフェといういうよりも小さなふれあい動物園のような雰囲気。中でも珍しいのは、フェネックのテトちゃんがいます。

⑨鳥のいるカフェ

可憐で人懐こい小鳥たちは女子に根強い人気。色とりどりのインコたちが無邪気に遊ぶ姿を眺めながら、かわいいことりとティータイムを堪能できます。シロムネオオハシがいるカフェもあるみたいです。

⑩ペンギン

仕事帰りや、遊び疲れた後に、ひょこひょこと歩くかわいいペンギンを見るのはかなり癒されそうですね。

好みは人それぞれですが、興味がありましたらあなたの街の動物カフェまでいってみてねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする