【斬新w】VR体験×ホテルがこれからウケそう?!

ちょっと前から話題のVRですが、今ホテルでもVRが体験できるの知ってましたか?

宿泊施設にあったらついつい夜更かししちゃいそうw

変なホテル 東京西葛西がアツい!?

「変なホテル東京西葛西」では、宿泊するお部屋でVRを体験できるという新サービスが実施されます。ププルでは、VRサービスでお客様にご利用いただくVR機材を提供しています。

ちなみに「変なホテル」の”変”の意味は、”奇妙な”という意味ではなく、“変化し続ける”という意味を持っています。

新サービス!100種類を超えるVRコンテンツ

宿泊プランの「リアルなVR体験!SAMSUNG GEAR VR付き宿泊プラン」では、客室内でGear VRを使って、没入感の高い360度のゲーム、アプリ、動画など100種類以上のコンテンツを体験ができるといったサービスになっています。

「GalaxyS7edge+Gear VRセット」はもちろんGear360 (全方位カメラ) などのVR機材のオプション品もププルが提供しております。

オプションでコントローラーを追加することで、コントローラー対応のコンテンツも楽しめるようになります。

下の写真はコンテンツとVRを体験している様子の参考写真になります!

このプランのポイントは、宿泊プラン(朝食付き)のプラン+500円でVRを体験できるということです。

VRを体験できる施設は、2,000円以上かかったり、1コンテンツごとに500円~800円かかるのが一般的ですが、変なホテルのVRプランは100種類ものコンテンツを500円で体験できます。

その上、体験できる時間はチェックインからチェックアウトまで!

多すぎるくらいにコンテンツがあるのでVRが未体験のお客様、連泊のお客様や、客室で長時間お過ごしになるお客様には特にオススメです。



他にVRが楽しめるホテル

ホテルビスタ名古屋[錦]

ホテル客室内にて専用タブレット端末を用いたVRコンテンツの決済・購入サービス。

https://hotel-vista.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do?hotelNo=161223

コンフォートホテル東京東神田

R付き宿泊プランは、室数限定のプランを予約すると、約10種類のVRコンテンツが格納された「アイデアレンズK2プラス」をチェックイン時に借りることができます。

https://www.choice-hotels.jp/higashikanda/information/

2018年版の全国VR体験スポット/AR体験スポット情報

VR施設が東京を中心にどんどん増えてますね。

マンガ喫茶にもVRが体験できる場所が増えてますし、

これからもどんどん普及してきそうですね!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする